2012年07月09日

可愛いあの子へ。

ワタシの大好きだった可愛い可愛い子がお星様になってお空へいってしまいました。

その子は自然が大好きで、一緒に暮らしてる家族が大好きで。控え目で、お茶目で。笑顔がキュートで。病気を克服して。また病気が発覚して。その病気と闘いながらも家族の愛情に包まれて。つぶらなお目々に見つめられると食べちゃいたくなる位小さな可愛い子。抱きしめたくなる可愛い子。

そんな大好きだった可愛いあの子が。
突然。
お星様になってしまった。
しかも、7月7日に。。。

タエマルは泣いたよ。
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて。

どうしようもなかったよ。
ホントに。

菜子ちゃん、大好きだよ。
お友達になってくれて。

ありがとう。

円はもう少し頑張ってこの世で修行するみたいだよ。
応援しててね。

P1000071.jpg

ニックネーム タエマル at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

円と暮らしてて思うコト。

こんばんは。
タエマルです。

円の事でご心配お掛けしています。
このブログは円の『晩年の記録』として円が13歳の時に始めました。自分の愚痴や仕事のことなんかも織り交ぜながら。(織り交ぜ過ぎ??)

円は色んな病気を抱えながらも乗り越えて今まできました。

で、今回は2度目の『肥満細胞腫』。。。
もう、切除という選択肢はありません。

この病気が分かり。
15年連れ添ってきたワタシは正直、悲しいんですが、悲しくないような気もしています。

P1000068.jpg

だってね。
見て下さい。このお顔。屈託ない、天使ですよ。ホントに。

ワタシが感じてる『円に迫りくる死への恐怖感』や『いつかはいなくなるだろう円への喪失感』の予感など、微塵も感じてない気がしませんか?

「だって、犬だもん!」

と、言われればそうです。
犬、ですもん。
されど『存在感のある犬』なんです。
ワタシにとってね。

その大切な円から「ワタシ、病気?ふ〜ん。」みたいな顔をされると「病気ってなんだろう?」って思うワケです。
その人その人の「気の持ちよう」と言いますか。。。

円はきっと、ワタシが悲しむ事は望んでいません。
ワタシの匂いを感じ、存在を感じながら暮らし、いつかは来るであろう天使への道。その道を素直に歩んで行くんだろうな。。。と思うのです。

だから。
お薬は増えるだろうけど。
円が円らしく、天使になれる手助けをしていこう、そう思うのです。

皆さんも、温かい目で円を見守ってあげて下さい。
お婆ちゃんになっても食いしん坊の円と共に、まだまだ頑張ります!
ニックネーム タエマル at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

結果。

こんばんは。
タエマルです。

今日の朝一で動物病院へ行って来ました。

結果から言うと。
やっぱり『肥満細胞腫』でした。

左胸を注射針で穿刺される円。
いつもは注射くらいではどうってことない円が。
穿刺時「ク〜ン…。」と力なく泣きました。
痛そうな表情でした。
ワタシの方も泣きそうでしたが、円が頑張ってたので、ワタシも頑張ってこらえました。

顕微鏡検査の結果、上記の通りでした。

今の円の状況からして、OP適応では勿論ないので、保存療法でいくことにしました。肝臓の値が元々高いので、数値を観察しながらのステロイド投与です。ステロイド。円にとっては大切なお薬です。

ネット上では『悪』の様な書かれ方をしてある事が多く、その情報を鵜呑みにしている人が多いのではないかとワタシは危惧しています。

ステロイドは作用も副作用も強い薬です。だから、副作用に気をつけて用法通りに飲んでいれば強い味方になってくれる薬です。
無知な人から伝え聞きで信じる人も多いと思います。

しかし、医師の指示通りに飲んでいれば大丈夫なお薬です。
かえって自分勝手にストンと止めたりすることの方が危険です。徐々に止めていくお薬なので、ネット情報を鵜呑みにしないで下さい。自分で情報を取捨選択する能力が必要な社会だと思います。

ま。
それは置いといて。

ご心配頂いた皆さん。
円は病気ですがいたって元気です。

P1000057.jpg

円がよりよい余生を送れるよう、サポートしていきたいと思っています。
調子がいい時は勿論、皆と遊んだり!
刺激を円に与えて、家の中に閉じ込めたりはしませんよ〜!!
限られた感覚を円に全て使ってもらわなくっちゃね。
まだまだ長生きしてもらわないといけないから!!



ニックネーム タエマル at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする