2012年02月25日

血液。

こんばんはです。
タエマルです。

今日は半ドンだったタエマル。
午後は円とお昼寝し、整体の小道具の準備なんぞしておりました。

夜、サロンの貸し部屋の準備をして帰宅。
すると、タエマル母より報告が。

「円のウンコに血液が混じってたんだよねー。でも、今日は3回も便してるし、柔かったし、最後の方は粘液便やったし。血液は赤かった。」

んー。
円は大体この時期にお腹を壊すことがよくある。
その手のモノだと思うが、ま。注意して観察だな。
歳だし。
『血液は赤かった』ってなんで母が言ったか皆さん分かりますか?赤ければ肛門付近の出血である確率が高いので、そう心配する必要はないというワケです。
逆に、コーヒーの様などす黒い赤さの血便は要注意です。消化管からの出血の可能性が高いからです。

こういうのも知ってるのと知らないのとでは慌て方が違いますね。

さぁ。
円サン、明日のご飯は控えめでいこうね。

2012022517000000.jpg

こんな顔上で見つめられると大変困ります…たらーっ(汗)可愛すぎて顔(メロメロ)

めっちゃご飯やりたくなります。
円のワナにハマりそうです顔(え〜ん)

2012022517090000.jpg

でもね、お腹の調子が悪い時は食べないのが一番。
胃腸を休ませなきゃね。

ニックネーム タエマル at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする