2011年07月28日

力水ならぬ、力肉!

我が家の円サン。
調子が悪くなって早1ヶ月弱。

大好きなご飯もままならぬ状況が続いております。。。

と。
言いたいところですがexclamation×2

3〜4日程前位から牛肉を食べさせ始めましたところ。
何だかメキメキ食欲が湧いてる気が…ダッシュ(走り出すさま)

というのも。
あれだけ何でも大好きで、好き嫌いの無かった円が何も口にしないので口にするものを探しては食べさせ、探しては食べさせしてたところ、ビーフジャーキーを異様に好むもので。
「肉!!牛!!」
と短絡的に考えつきまして。
次の日にカルビ購入。
円に食べさせたところ、5切れぺロり。(ちなみにタエマル4切れ。)
そのまた次の日。
タエマル母、貧民のくせに奮発し、牛ヒレ肉購入。
円。約1/3程ぺロり。(ちなみに後の1/3ずつはタエマルと母とで半分こ。)
で。
今日。カルビ購入。5切れぺロり。(ちなみにタエマル、あんまり毎日だと胃もたれあり、3切れよ。)
円サン。朝の段階でワンコ用のご飯(これはささみ+そぼろ)は渋々完食してます。その後のカルビなのに、ぺロり。
で!!
で!!!
夕方!!!!

円サン、吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
ボケが始まったか?シッコか?何だ?と散々タエマル達を惑わせた挙句。

ご飯の要求吠えでしたたらーっ(汗)

最近、円の舌(味覚)が牛肉仕様になってきてたので、ビーフ+レバーっちゅうワンコ用のご飯を買ってきてたのでそれをあげたら。。。
全部ぺロり。

目はランラン目
でも足はヨロヨロで支えは必要。
オシッコも失禁。

でもでも凄くないっすかexclamation×2

力水ならぬ、力肉exclamation×2
何だか牛の英気を貰っているのかexclamation&question
少し元気が戻ってる気がするタエマルです。

そんな今日の夕方の円サンはこちら下

P1002800.jpg

「牛、うめぇですよ。」 By 円。

何だか満足気な表情と思いません?
ちょっと『にゃは顔♪』にも似た。。。

そして、まどろむ円サン下

P1002801.jpg

「お腹一杯で満足ですよ。」 by 円。

皆さん。
好きなモノを口から食べさせるって大切ですよ〜。
口からです。口。
点滴ではこんな元気、出ないですダッシュ(走り出すさま)
…と、タエマルは思います。…

ニックネーム タエマル at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする