2011年05月14日

おハゲ。

お久しぶりですぅ。
タエマルですぴかぴか(新しい)

大分、更新を怠っておりましたが…円サンはいたって変わらずの隠居生活ですよぉ顔(ペロッ)

P1002632.jpg

えぇ、こんな具合で。

もういっちょ。

P1002635.jpg

はいはい、こんな感じで。

ただひとつexclamation×2

円サンの可愛い垂れたおちりの近くにおハゲ発見ダッシュ(走り出すさま)
皮膚も真っ赤で、カサカサしてたので…。
「カビ(真菌)じゃないよねぇ〜…たらーっ(汗)
と、疑ったタエマル。
手持ちの軟膏「ドルバロン」はありましたが、カビだったらステロイドの軟膏は禁忌なんで塗らずに病院へ〜犬(足)

顕微鏡で見てもらいました。

結果、ただの皮膚炎〜るんるん
ほぅ、良かったぴかぴか(新しい)
で。
何か、軟膏ではないけど体に優しいという自然の成分で出来た塗り薬を貰ってきました。円サンの年と体力を考えて『優しい』モノを…ということで。サプリ的な感じでしょうか?名前、聞いたけど忘れたぁバッド(下向き矢印)先生、よく考えて下さってます。こういうお気遣いが嬉しいですねぴかぴか(新しい)本当に有難いです。

下帰りの車の中での円サンです顔(イヒヒ)暑いので、頭に氷をのせてます顔(ペロッ)(頭にのせても効果ないってね!!皆さま、血液量の多い場所を冷やしましょう!!)ちなみに病院でガハガハ言ってたのは円だけでしたよ…たらーっ(汗)皆さま静かな息使いで…。羨ましい限り〜あせあせ(飛び散る汗)おパグって恥ずかしい位の大袈裟な息使いなんですもんダッシュ(走り出すさま)まぁ、本犬は暑いんでしょうけどねぇ顔(え〜ん)

2011051418020000.jpg

「早く帰りましょう。」by円

はいはい。帰ろうね〜ダッシュ(走り出すさま)

こうやって休日は円の病院通いばっかりなタエマルです。なはっ顔(え〜ん)

ニックネーム タエマル at 18:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、何事ぞ!?と思って慌てたヨッ。
ただの皮膚炎でよかっただぁ。
そして身体に優しい薬なら安心だね♪薬出すだけなら誰でもできるけど…、その先生は円サンのこれからもをひっくるめて親身に考えてくれてるんだね。
幸せなことだわぁo(^-^)o

最近暑くなったよね〜。
「つ」と「は」も散歩中はガハガハッ。
他のワンちゃんはガハってないのに(笑)
パグズには外出の時間を考える時期に突入ですな。
Posted by makichi at 2011年05月14日 20:39
炎症は治まりましたか?

これからの季節、ガハガハとの戦いですね!

でもお元気そうな表情ですね!!

ゆったりまったり、ご隠居生活を満喫して
ほしいです!!

休日の病院通いは宿命です。。。
(私はいまだにやってます orz)
Posted by こまちまま at 2011年05月15日 00:37
皮膚炎を起こしやすい季節になっちゃいましたよね。。
でも円サンのことをちゃんと考えてくれる
先生でよかったですね!

ガハガハなんだろうけど、とってもキュートな
笑顔がたまらんですねぇ〜
Posted by ハイジ at 2011年05月15日 12:58
makichiさんへかわいい

おほほほわーい(嬉しい顔)何事かと思っちゃいました?
タエマルの大切な大切な円さまのおちりの近くにおハゲがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)皮膚がそこだけ赤くて毛が抜けててフケみたいのが付いてたりして可哀想なのですっもうやだ〜(悲しい顔)アカラスやら何やら色んな病気があるから、むげに手持ちの軟膏は使わない方がいいなぁって思って病院連れて行ったらただの皮膚炎だったぁ〜ぴかぴか(新しい)良かったるんるん
あ。でも。もう一回顕微鏡検査して、ニキビダニが居ないか確認するって言ってた。どうか居ませんように〜exclamation×2「つ」と「は」のパワーでどうにかならんもんですか顔(イヒヒ)イチゴ食っとる場合じゃなかですよぉ〜顔(ペロッ)
Posted by タエマル at 2011年05月18日 03:15
こまちままさんへかわいい

皮膚の炎症はまだまだ赤みがとれませんねぇもうやだ〜(悲しい顔)なんだろう?ただの皮膚炎ならすぐにでも良くなりそうなもんですが…たらーっ(汗)ステロイドを服用してるので何かとトラブルは起こしてきますねぇバッド(下向き矢印)
円が苦しくなければそれでいいだけなんですけどねぇ…。なかなかそうはいかないのが現実でしょうか。
パグミは楽しめた様ですねexclamation×2
お留守番組のパグズの様子はどうでした?お土産待ってませんでしたぁexclamation&question顔(イヒヒ)
Posted by タエマル at 2011年05月18日 03:19
ハイジさんへかわいい

本当に円の体調や年齢、リスクをよく考えてくれる先生で良かったですexclamation×2セカンドオピニオン、してみるもんですね〜ダッシュ(走り出すさま)勇気はいりますがたらーっ(汗)
もう、円の年が年なんで、とにかく苦しくなく、痛くなく、での治療が一番望むところです。小さな体で頑張ってる姿を見ると辛くなっちゃいますもんねもうやだ〜(悲しい顔)

ガハガハ顔は笑っているようにも見えちゃう一石二鳥のような表情ですよね顔(ペロッ)
Posted by タエマル at 2011年05月18日 03:23
新しい先生?優しいですね。
やっぱり、年齢のこととか、犬種のこととか、きめ細かく診てくださる先生は安心しておまかせできますよね。

これからはムシムシする季節ですから、円さんも可哀想。
ゼーハーしてるのに、何て可愛い顔してるんでしょう!!  笑っているみたい。
Posted by パグ命 at 2011年05月22日 14:56
パグ命さんへかわいい

ご無沙汰ですぅわーい(嬉しい顔)
そうです、新しい先生ですよ〜ぴかぴか(新しい)飼い主に対する声掛けが素晴らしいです、この先生かわいいシビアな事も言われるけど、納得出来るんです。これもコミュニケーション技術ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

福岡は今日は雨です雨前線が南下しているのか、かなり過ごしやすいですGood円も今日は過ごしやすそうですよ〜るんるん
Posted by タエマル at 2011年05月23日 12:46