2011年03月22日

皆さん、ご無事でしょうか。

東日本大震災、被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。
余震が続く中、食料不足も燃料不足も、さらに原発まで多重災害で大変なご苦労をなさっている事と思いますが、今が踏ん張りどきです。是非とも乗り越えて頂きたいと切に願います…。私はというと、住んでる場所が九州なだけに、節電はあまり意味無いとは聞いてますが、地球にはいいだろうと思い節電を、そして募金を主にさせて頂いております。これだけしか出来ない無力さを感じておりますが、何もしないより出来る事を!と思っています。

ブログで知り合った方々が関東・東北にお住まいの方が多く、心配しています。一部の方とは連絡を取って、無事の確認を取ったりしておりました。

さて。
皆さんにブログを通してお婆犬・円に出来る事。

それは…『ほっこり』提供ぴかぴか(新しい)

まずは…

P1002581.jpg

いつものスタイルですねあせあせ(飛び散る汗)

お次は…

P1002583.jpg

咳も極端に軽減し、楽なようです。バッタリ寝ちゃってます眠い(睡眠)

別な角度から…

P1002584.jpg

タエマル的には…手に『萌え〜♪』なんですわーい(嬉しい顔)

少しでも皆さんにホッコリして頂ければいいなぁ…と、休暇中ですがブログUPさせて頂きました。

では、また。

ニックネーム タエマル at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
大地震から数日過ぎて避難所から自宅に戻り、円サンを見てほっとしています。

3月11日は卒業式で、大地震があった時は友達と卒業パーティーをするところでした。ある意味忘れられない卒業式になりました。

家で猫を飼っているのですが、そのとき、家に誰もいなかったので、ダメだ…。と思っていたのですが、2日前に和室の隅にいたんです!!!本当に嬉しくて家族みんなで大泣きしました。
他県の猫ちゃんや犬ちゃんも大丈夫かなと思うと胸が痛いです。


なんとか家も落ち着いて、ライフラインが無事復旧しましたでも、余震がまだまだ続いていて怖いです…。



なんだか、福島県の風評があったりするらしいのですが、すべての地区が放射線がきているわけではありません!!


昨日、高校の合格発表がありました。
結果は…、不合格でした〜
なんか今はすべて出し切ったので、すっきりしています。
でも、第二志望があるので、心配ないです。
Posted by ミミ at 2011年03月23日 08:52
色々ご心配頂きありがとうございました。
余震は日々続いていますが被災地を思えばなんのその・・
震災で亡くなられた方達に恥じないようにも
一生懸命生きて行かねばと思う毎日です。

円チャンの咳、極端に減ったのねかわいい
良かった〜〜ひらめきひらめき
トト母は円チャンの舌に萌え〜〜ですよ揺れるハート
円チャンの寝姿は癒し効果『大』ですなGood
アルは15歳にして家の中を猛ダッシュしたり、いたずらをするので時々別の意味で怖くなります(笑)
でもお散歩はあまり行きたがらなくなりましたよ。
お家が一番落ち着くようです。

タエマルさん『ほっこり』円チャンの様子楽しみにしていますからよろしくね
Posted by トト母 at 2011年03月23日 10:38
円ちゃん咳が治まったんですね(^○^)
思い切って病院を変えてみて良かったですね
静岡も、もう何十年もの間「大地震が来る〜、大地震が来る〜」と脅され続けて、その間にどんだけあっちこっちで大きな地震が起きたことか
東海地震が来たら今回の地震ぐらいの規模だって言ってたから、想像しただけで怖いです
日本はこれからどうなってしまうのかと思うと不安ですが、犠牲になった大勢の方々の命を絶対無駄にしないで、良い国になっていってほしいです
そのためにも一人一人が踏ん張らなくてはね
円ちゃんに癒しをもらって私もがんばるど〜

Posted by ラモンママ at 2011年03月23日 15:32
お久しぶりです♪
円さまの咳、軽減されんですね!よかった〜!
病院を替えて大成功ですね。
毎日辛いニュースが続く、ここ最近・・。
でも今日は円さまのかわゆいほっこり顔に
とても癒されました。
Posted by 薫涼 at 2011年03月25日 00:10
ミミちゃんへぴかぴか(新しい)

良かったよぉ〜exclamation×2大震災のニュースが流れて、ミミちゃんの事が一番先に頭に浮かんでね、心配してたのっダッシュ(走り出すさま)ニャンコも無事で良かったexclamation×2
復興までは長い道のりだと思うけど、耐えて耐えて乗り越えようねっexclamation×2
しかし…。原発は今一番心配ですね…。政府や東電、福島原子力発電所の発表からでは、今後の見通しが全く伝わってこないからどう動いていいのか分からないよね。そんなに「避難、避難」って言われてもっむかっ(怒り)すぐに出来るわけないじゃんexclamation×2作物や動物達の事はどうしてくれんのさっexclamation×2…とかね。

話は変わってかわいい
第一志望校は不合格だったかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)仕方ないexclamation×2第二志望校で頑張ろうexclamation×2タエマルも何を隠そう、第一希望の高校は不合格でぇす顔(ペロッ)なので行ったのは私立の女子高でぇすひらめき女ばかり2000人位いたな…たらーっ(汗)あまりに女性ばっかりなんで、全校集会の時、何度か立ちくらみして倒れたよぉ顔(え〜ん)…とか、女子ばかりのせいだけじゃないけどね。ずっと立ってたら、脳貧血起こしたのだ顔(ペロッ)でも、女ばかりってのも圧巻だよ〜あせあせ(飛び散る汗)
次のステップに向かって気持ち切り替えて頑張ろう〜Good
Posted by タエマル at 2011年03月26日 18:38
トト母さんへぴかぴか(新しい)

未だに強い余震が続いてますね…あせあせ(飛び散る汗)余震が震度5とかだから、今回の地震が如何に大きかったか推測されますよねっ顔(汗)
何かお手伝い出来る事があったら言って下さいねexclamation×2

円サンの咳、落ち着いてまぁするんるん先週位からステロイドが少し減りましたよぉわーい(嬉しい顔)その量で今は様子見ている段階です。
はははわーい(嬉しい顔)トト母さんは「舌」に萌え〜ですかっ顔(笑)あの舌、完璧乾燥してますぜぃ顔(イヒヒ)出っぱなしですからダッシュ(走り出すさま)ぷぷぷ。
アルちゃん、元気いいですね〜exclamation×2猛ダッシュとはっ犬(足)円サンは時折『ヨレッ』ってなりますよん顔(え〜ん)食い意地だけは衰えませんねexclamation×2

今後も『ほっこり』担当でやらせて頂きまぁすかわいい
Posted by タエマル at 2011年03月26日 18:45
ラモンママさんへぴかぴか(新しい)

ラモン家は大丈夫ですかっexclamation&question富士山付近でも大きな地震があった時、「ラモン家、大丈夫かながく〜(落胆した顔)」って心配しましたっexclamation×2
そうですよね…。
東海・東南海地震は更に規模が大きいとの噂がありますよね…。
日本はどうなっちゃうんでしょうか…。
東日本の被災状況も見る度に胸が苦しくなります。パグブログの中でも被災されてる方の記事を読ませていただいたりするんですが、タエマルの想像を絶しているので、ただオロオロするばかりなんですよね…。唯一出来るのが『募金』…。それと、自身の災害対策準備。

人間一人では微力ですが、皆で力を合わせて乗り越えて行かなくてはいけませんね。

とりあえず、うちの円サンには『ほこっり』提供で頑張っていただきますGood
Posted by タエマル at 2011年03月26日 18:53
薫涼さんへぴかぴか(新しい)

お久ですぅるんるん
病院、変えましたよexclamation×2大正解exclamation×2対応もいいし、飼い主の納得いく説明をして下さるので本当に変わって良かったと思いますかわいい

薫爺さん&ベル君にもほっこりさせて頂いてるので、円サンにもここで一発頑張って頂こうかと…顔(ペロッ)ただ寝るだけなんですけどね顔(笑)
Posted by タエマル at 2011年03月26日 18:56