2011年03月10日

休暇中ではありますが。

久しぶり?…のタエマルです。
皆さま、お元気でしょうか?

え〜。

ブログ、お休み中ですが、いつものまったり円を一枚。
UPしようと思いまして。

2011031017360001.jpg

あっかんべ〜。
…してますたらーっ(汗)

ついでに(って言ったら失礼かっ顔(ペロッ))お隣のジョン子ちゃんもUP。

2011031017350000.jpg

「ちょうだい。ちょうだい。」してます。

我が家は皆元気です。

あ。

近況としては…。
円サン、やはりお咳の具合が芳しくなくなってきたので、現在の失礼な発言連発の病院とはオサラバして、セカンドオピニオンに行った病院にかかる事にしました。そこで、気管支拡張剤(円への影響が少ないだろうという麻薬系ではない種類のモノ)と抗生剤が処方されました。利尿剤は暫く中止です。(←やっぱりですよ。まったく。)

円の現状も良く説明して下さいました。
肺は真っ白で、慢性気管支炎と共に炎症も併発しているだろうと。気管支の所々は狭窄しており、また胃も大量の空気を吸い込んでおり気管支を益々圧迫している状況であると。

Drいわく…「ハッキリ言ってシビアな状況です。この状況で、円チャンは本当によく頑張ってくれてると思います。お薬がどれだけ手助け出来るか分かりませんが、やってみましょうexclamation×2」とのこと。

円の現状がシビアな事は十分理解出来ました。そして何よりDrが円が苦しくないように「効くか効かないか分からないけども、やってみましょう!」と言ってくれた事がタエマル家にとって、とても救いになりました。

「のまないなら仕方ないんじゃないですか?」

と、言われたタエマル家にとっては本当に本当に嬉しい言葉でした。円の状況はシビアであることは重々に知っている飼い主に追い打ちをかけるように辛い言葉を投げかける獣医と、ダメかもしれないけど、やるだけやってみましょうと、一緒に戦って下さる獣医と…。人間性が出ますね。

良かったです。病院変わって。

という事で。
いつも円サンのことを応援して下さる皆さまへ近況報告でした。
また暫くお休み頂きます。

コメント欄は閉じさせて頂きます。

ニックネーム タエマル at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする