2012年07月05日

敢えて。

今、お昼です。
午前中の仕事が終わり、夜間診療までの間の休憩時間です。

家に帰り。
食事をしていた所。

円がオシッコをしたのでオムツ交換し、陰部、腹部を皮膚清浄綿で拭き、オムツを止めるサスペンダーと衣服の調整をワタシと向かい合わせでしていた所。

腫瘍を円の前胸部に見つけました。

パグ飼いさんが見るであろう、このブログに敢えて円の腫瘍の写真を乗せる事にしました。

これです。

P1000054.jpg

直径約1cm。赤みを少し帯びた腫瘍。
10歳の時に肥満細胞腫のOPをしたことのある円。
再発かもしれません。

しかも。
こんなになるまで見逃していたワタシ。。。
何してんだろっ!!!って自分に腹が立ちます。
我が子の変化に。
こんなに腫瘍が大きくなるまで気付かないなんて!!!

昨日は気管狭窄があるため円の肺音を確認したばかりでした。airはきちんと入ってる、良かった…と思ってた矢先でした。

皆さん。
我が子の変化を見落とさないようにして下さい。
そう、後悔の念も込め、敢えて円の新しく出来た腫瘍を公開しました。

まだ良性か悪性か分かりません。
が、変化は変化。
いち早く気付いてやれるのは一緒に暮らしてる私達しかいないのです。
早く見つければ治療の幅も広がります。

ワタシのように決して見落とさないで下さい!!

今日は動物病院がお休みなので、明日、病院に行って来ます。
たまたま明日、年休を取っていたワタシ。
たまたま今日オムツ交換し、向かい合わせになり、洋服を手直ししてたワタシ。
たまたま円とそうしながらチューしたり戯れていたワタシ。
そんな中で見つけました。
本当に良かった。
今の段階でも見つけられて良かった。

ニックネーム タエマル at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする