2012年07月05日

敢えて。

今、お昼です。
午前中の仕事が終わり、夜間診療までの間の休憩時間です。

家に帰り。
食事をしていた所。

円がオシッコをしたのでオムツ交換し、陰部、腹部を皮膚清浄綿で拭き、オムツを止めるサスペンダーと衣服の調整をワタシと向かい合わせでしていた所。

腫瘍を円の前胸部に見つけました。

パグ飼いさんが見るであろう、このブログに敢えて円の腫瘍の写真を乗せる事にしました。

これです。

P1000054.jpg

直径約1cm。赤みを少し帯びた腫瘍。
10歳の時に肥満細胞腫のOPをしたことのある円。
再発かもしれません。

しかも。
こんなになるまで見逃していたワタシ。。。
何してんだろっ!!!って自分に腹が立ちます。
我が子の変化に。
こんなに腫瘍が大きくなるまで気付かないなんて!!!

昨日は気管狭窄があるため円の肺音を確認したばかりでした。airはきちんと入ってる、良かった…と思ってた矢先でした。

皆さん。
我が子の変化を見落とさないようにして下さい。
そう、後悔の念も込め、敢えて円の新しく出来た腫瘍を公開しました。

まだ良性か悪性か分かりません。
が、変化は変化。
いち早く気付いてやれるのは一緒に暮らしてる私達しかいないのです。
早く見つければ治療の幅も広がります。

ワタシのように決して見落とさないで下さい!!

今日は動物病院がお休みなので、明日、病院に行って来ます。
たまたま明日、年休を取っていたワタシ。
たまたま今日オムツ交換し、向かい合わせになり、洋服を手直ししてたワタシ。
たまたま円とそうしながらチューしたり戯れていたワタシ。
そんな中で見つけました。
本当に良かった。
今の段階でも見つけられて良かった。

ニックネーム タエマル at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

だーかーらー。

こんばんは。
疲れてるタエマルです。

何故、疲れてるか、原因が分かりました。。。
ただの…歩き過ぎ…たらーっ(汗)ショボバッド(下向き矢印)

このムシムシした湿気の中、30〜40分かけてクリニックから自宅まで長靴履いて帰宅したタエマル犬(足)

太もも。半端なくパンパンっすダッシュ(走り出すさま)
どんだけ運動してないんじゃーーーあせあせ(飛び散る汗)
ですよ、まったく。
山も行けやしないよぉ顔(泣)

そんな疲れきって帰ってくるタエマルを待ちうけてるのは、やはりこの方下

P1000052.jpg

ワタシの太ももじゃないけど、半端なく首、曲がってます。。。たらーっ(汗)これで熟睡できてるから凄いっあせあせ(飛び散る汗)下半身は逆向きですからねっダッシュ(走り出すさま)

ネジネジです…顔(え〜ん)
ニックネーム タエマル at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

一回転。

こんばんは。
タエマルです。

今日、月曜日は身体がきつかったなぁー…。
スタッフから「どうしたと?元気ないね?」と言われる始末。。。

ってかね。
慢性的な疲労感が抜けない感じなのー。
それに加えて、職場ではハイテンションにおばちゃまスタッフのトークでしょーふらふら

「勘弁」

ってな具合です。
今日もお昼休みはご飯をささっと食べて、「昼寝してきまーす。」と休憩室から出て来ました。
つかの間のひとり時間。
この時間に自分を取り戻します。

それから午後の勤務へ。

P1000050.jpg

帰宅後はこのお方にピッタリとくっついて。
エネルギーを頂きまするんるん
ワタシの方をチラチラ見ては(見えてないんだけど。)あっちを向き。
もう一回クンクン匂ってはあっちを向き。

終いには一回転して元の位置に戻ったり。
お婆の行動に笑みがこぼれるタエマルですぴかぴか(新しい)

計画停電。
葉書が届きました。
うちは今の所対象外のようです。
が。
ひとごとではなく。
パグ友さん家の計画停電時のパグズの対処が心配です。

冬ならまだしも。
夏に計画停電…。
どうか、そんな事態になりませんように。。。
ニックネーム タエマル at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする