2012年04月16日

愚痴ー。

こんばんは。
今日はタエマル母にクリニックのおしゃべりナースの事をしこたま話してスッキリしているタエマルです。

みなさん。
『看護師』とは名ばかりで、『否・看護師』がこの世にはたくさんいる事を肝に命じておいた方が身のためです…。
ワタシは出来る看護師ではないけど、看護師っていう仕事が嫌いだけど、『看護』という与えられた仕事はきちんとやり遂げる責任があると思って仕事をしています(つもり)。多分、その『看護師』としての責任の重さも「看護師嫌い」に拍車がかかっているとおもうんですが。

ワタシの勤務しているクリニック。
大御所さん以外はただの『人』ですな。
病院で、しかも患者さんの前で大あくびしたり、大きなため息ついたたり…。おしゃべりナースがいつも言う決まり文句「お大事になさいませー。」という患者さんが去っていく時に使う言葉がどっかの店の「いらっしゃいませー。」に聞こえるのは私だけかっ??患者さんの顔も見ず、抑揚もなく、ただ言ってるだけ。まるでなってない。看護師は病院の顔です。そう教育され、してきたワタシには到底理解不能。患者さんがそこに居るのに別の患者さんの事を噂したり。聞いてて気分悪い。ってか、なんでそんな事に興味が湧くのかが理解出来ない。

あとは、Drに「気に入られたい」「頼りになると思われたい」ナースね。ワタシにしたらどうでもいい。主役は患者さんなんだから。Drから「タエマルさん、あの予防注射あと何本あるかな?」と聞かれただけでやきもちの様な事をやかれるタエマル。アホらしくって無視しまくってます。その『否・看護師』達からしたら、ワタシって扱いづらいだろうな。

頼りになるのはその『否・看護師』達から煙たがられてる大御所さんだけです。
感情的ではなく、理路整然と根拠と結果を話してくれるから分かりやすい。患者さんのことも思って、色々予防接種の説明も行っている。言葉遣いもナーナーでなく、綺麗だと思う。(大御所さんは「冷たい」ってDrから注意を受けたのよ、と言ってあったが全然感じない。)

はー。
皆さん、世の中(ってか、こんなに小さな世界だけでも)アホな看護師っているんだから、世の中相当数のアホ看護師がいるってコト、覚えておいた方がいいですよ。Drもだけどね。
。。。そう言ってると。。。どの職業もかっ!!

そんなこんなでココでも毒吐いちゃった顔(え〜ん)
円のブログなのに汚れるねーあせあせ(飛び散る汗)

でも。
円サンで浄化しちゃいますぴかぴか(新しい)

P1003333.jpg

「叶えたまえ。清めたまえ。。。」 By 円。

はは〜。
清められました〜黒ハート
なんつって。

で。
力を使い果たした円サンは…下

P1003334.jpg

「精も根もつき果てましたぁーー。」 By 円。

円。いつもさんきゅ〜かわいい

ニックネーム タエマル at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする