2012年02月27日

その根拠。

こんばんは。
タエマルです。

今日は…19:00帰宅ですバッド(下向き矢印)
インフルエンザ、まだまだ流行ってますね。
今はB型も増えてます。
アデノもいますねー。
あとは…水痘、おたふく。

午前中。
患者殺到。
うちのスタッフ、時間の使い方が物凄く下手くそに感じます。
で。
昼食は20分。
それからまた午後の診療たらーっ(汗)
もう少し慣れたら、休憩の有効的な取り方なんぞ言ってみようと思います。
ま。
その職場の文化ってモンもあるので、そこいらを尊重しつつね…。

そんなことはどうでもいいんですが。
うちのお婆犬・円サン。
下痢+粘液便⇒軟便+血液混入。しかも未消化便。
活気あり。舌の色良好。食欲あり。
よって、様子観察で問題なしと判断。
欲を言えば、ご飯を柔くし、胃腸に優しいものを食べさせるコト。

上記の便は私が観察したモノです。

今朝のタエマル母の報告は。
「下痢やったよー。最後らへんは粘液やった。もう、円はダメかもね…。死ぬ前は粘液便が出るって友だちが言いよった。」
と。

タエマル。。。カッチーンexclamation×2ですよ。

またまたタエマル母はタエマルの地雷を踏みましたよ。
「アンタ、それでも看護師か?今の円の全身状態、観てみーや、もう殺すんか?根拠は?えっ!?人間でも病原性の大腸菌が悪さすれば粘液便はでるやろっ!!お前の友達は医者か?そんな生死を判断出来る位の人間か?!知識人なんか?バカらしい。看護師なら客観的に物事を観察して判断しろってんだ。円の今の状況からなんで『死』が連想出来るんか。アホ。アンタが今出来るのはご飯をミキサーにかけて柔くする位なんだよ。何の判断も出来んならね。」

はいはーい。。。
また、言っちゃいましたバッド(下向き矢印)

だってね。
およそ看護師が言う言葉じゃないでしょ?
しかも、愛犬ですよ?
よく簡単に便の状態だけで、友人のアホらしい噂話だけで『ダメかもね』って言えたもんだと思ったら、腹が立って仕方なかった顔(泣)

こんなに立てるし下

2012022719550000.jpg

こんなにお顔もしっかりした表情なんですよ下

2012022719560000.jpg

はぁー。
今日は朝からドッと疲れたし、気分が悪かったですバッド(下向き矢印)
しかし…よく看護師出来てたよなぁ…たらーっ(汗)
我が母ながら、あまりの無知さに脱力です。

ニックネーム タエマル at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする