2011年11月29日

頑張れ、お友達!!

こんばんは。。。やや欠け月

今日は何だか悲しいのです。
円サンのお友達が病気と闘っています。

あんなに小さな体で。
必死に。

円がもうダメかも、って思った時もいつも応援してくれたお友達です。

どうか、神様。
苦しい思いだけはさせないで下さい。

円サンのように、どうか普通の生活に戻してあげて下さい。

P1003019.jpg

ただそれだけでいいんです。
普通でいいんです。
お願いです。

P1003020.jpg

頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れexclamation×2

ニックネーム タエマル at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

遅ればせながらの西パグオフ会♪

かなり遅れたですよ、報告がっexclamation×2

でもね、でもね、忙しかったの。。。顔(泣)
『とまり木』やら勤務が連勤だったりしてあせあせ(飛び散る汗)

お陰さまで、疲れ超・ピークダッシュ(走り出すさま)超・MAXダッシュ(走り出すさま)

でも、makichiさんにポイ投げしちゃったんで、そこはきちんとね、しなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
makichiさん、飛ばせてもらってゴメンね〜exclamation×2

西パグ、西パグるんるん

円サンの体調で参加するかしないか前日まで待ってていただいたタエマル家。
そして、融通きかせて頂いた西パグのスタッフの方、有難うございます顔(泣)

数か月前までは棺桶に片足突っ込んでた円サンが、肉パワーで元気を取り戻し、百均の滑り止めマットで体力をつけ、ドンドン回復していく様は飼い主ながらにホントに凄かったexclamation×2
犬は命ある限り、『生きる』ことしか考えません。例え障害をおったワンコでも。心に傷をおった子たちも。自ら命を絶つということは絶対にしません。
いくら足が悪くたって、立てる力が残ってると感じればふらついてでも歩いて見せるし、目が見えなくても私達の傍に残された機能を使ってちゃんと私の元に来てくれる。いくら歳をとっても群れで生きてきた犬(オオカミ)は家族を最期まで覚えててくれてるんですぴかぴか(新しい)
タエマルはその純粋な『動物本来の生き方』に感銘さえ覚えるのです。『生きる』ってこういうことじゃんexclamation×2って、思うんです。生きる力が残されていなければ死ぬ。それは自然界では当然のコト。
でも、人間は。。。
理性や感情があるばかりに動物本来の生き方が出来なくなってしまってる。
自殺やリストカット、殺人や傷害事件。内紛や戦争。宇宙にまで進出して、またゴミを出しているしね。何でしょうね、人間って。
一番バカな生き物かもしれないですね。。。(個人的感想です。)

おっと。
また話がずれました。。。たらーっ(汗)

西パグですexclamation×2

今回はタエマル待望のパグはんこの巨匠『シシマルGメン』さんとお会い出来る事が出来ましたのですぅぴかぴか(新しい)

IMG_0746.jpg

もうね、ナント清楚で可愛らしい方exclamation×2パグって犬界のお笑い的存在なんではんこも面白いのばっかりあるんですが、その中でもシシマルGメンさんの作るハンコは最高で、タエマルのドツボにハマってるんです。もうね、皆さんも検索して行ってみて下さい、アメブロへexclamation×2
しかも、シシマルGメンさんの方からタエマルを見つけて頂き、すみませんあせあせ(飛び散る汗)生ししまる君も見れて幸せでしたよ〜、タエマルはハートたち(複数ハート)そして、念願の手作り名刺も頂きプレゼント可愛いのですよ〜かわいいPUG最高exclamation×2Gメンさん、最高exclamation×2exclamation×2
また、絶対トレクラしましょうねexclamation×2

で、お次はご長寿表彰〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1961.jpg

何匹居たのかな?多分、円サンが最高齢ですあせあせ(飛び散る汗)

寒かったので、毛布着て待機下

IMG_2684.jpg

で。家族で記念撮影カメラ(By makichi家代表だむさん撮影)下

DSCN1115 - コピー.JPG

これまたmakichiさんが円サンを撮影してくれたの〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCN1129 - コピー.JPG

えらくかわえぇ〜じゃねぇっすか揺れるハート
飼い主もしびれる可愛さだぁハートたち(複数ハート)

※makichi家のブログと重なる写真が多いので〜あとは割合します顔(ペロッ)

ちゅうコトで寒かったので早々にご挨拶やらご長寿表彰やらを済ませて帰宅させて頂きました〜車(セダン)

帰宅後の円サンは疲れも見せず、「肉くれ〜」ビームをガンガン出してタエマル母を困らせておりました顔(ペロッ)

元気な証拠だねるんるん

このままずっといれるといいなぴかぴか(新しい)

P・S これだけ待たせてこんだけかよ〜って声は聞こえませ〜んあせあせ(飛び散る汗)(都合耳なんで顔(ペロッ)
ニックネーム タエマル at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

元気な姿を西パグで!!

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今日の福岡は雨雨ですぅバッド(下向き矢印)
そして、寒い〜。。。

タエマルのやってる不定期営業整体サロン『とまり木』の日なんですがたらーっ(汗)カーボンヒーター持って行ってるけど。。。寒くないかな顔(汗)ちょっと心配。

あ。
西パグ、西パグ黒ハート

体調も15歳なりの体調に戻った円サンを心配して下さった方に是非見て頂きたく、短時間でしたが西パグに急遽参加できることになりました黒ハート
そして、ご長寿表彰も〜ぴかぴか(新しい)
うぅっ顔(泣)良かったねぇ、円かわいい

え〜っとですね、タエマルの言わずと知れたパグ友さんのmakichiさん。円サンのことを大変可愛がってくれてくれており、また体調の悪い時は大変心配して下さってました。
その他、消しゴムはんこで仲良くして頂いている『シシマルGメン』さんexclamation×2お会いできて嬉しかったです顔(メロメロ)



で、でダッシュ(走り出すさま)何で写真ないの〜?ですよ。。。
その様子はうっすーいですが、後ほど記事にUPするとして。。。

むふふ。
makichiさんが西パグの記事をUPしてくれてるので、そっちに飛んじゃって下さ〜いるんるん

『つくしのはな』


でへ。makichiさん、頼んだっexclamation×2
今から『とまり木』行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム タエマル at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする