2011年08月06日

8/6は動画っす!!

こんにちは。
本日お休みのタエマル。
ご機嫌ですかわいい

いい加減、休みとか休みじゃないとかで気分左右されたくないんですが、されるので仕方ないですバッド(下向き矢印)

さっexclamation×2

本日はこのお方下

P1002837.jpg

パワー全開ですダッシュ(走り出すさま)
何かを要求してる様ですが。。。
何をしても気に食わないご様子たらーっ(汗)
可愛いお婆にならないと可愛がられないんだよぉ〜、円。人間もだけどね。

そのパワー全開っぷりを動画でどうぞるんるん



ね。
吠えてるでしょう?

今日は朝から数回、自ら立ち上がる動作が見られてます。
どこに行きたいのかは分かりませんが。。。たらーっ(汗)
でも、すごくないですかexclamation×2
自分で動こうとする円。
凄いよ、ホント。

これが人間なら。
依存度です。

ワンコのこういうところに心揺さぶられる。
揺さぶられ過ぎたタエマル母は介護し過ぎ〜。
何でも世話をしたがるので、さっき怒りました。

「円が自分で歩こうとする時は手を貸さない!!筋力が落ちる!!“補助”でやめとかんかい!!看護師やろ〜が!それくらいわかっとろ〜もん!!」

と。一喝。
これも円の為です。
使える筋肉は使う。
動物界では動けなくなれば『死』を意味します。
動こうとする意志があるんだから、過剰な世話はやかない!!
ま。
人間でも同じですね。
「自分で出来る事はしましょう!」
と、老人に一喝するのはいい看護師です。
何でも世話をやけばいいっちゅう訳ではありません。
その微妙な判断が出来る看護師は最高です。
その人の事を思っての行動です。
決して怠けたい訳ではありません。

…関係ない話か。

とりあえず、皆さんに予想以上に本日元気な円をお見せしたく、動画をUPしましたわーい(嬉しい顔)

円のヒューヒューは続いています。が、現状維持程度。このまま様子みます。
で。
酷いのは目。
目の乾燥が酷い。洗眼で300ml使用して、目やにを取り除きましたが、取ったはなからもう乾燥が始まります。抗生剤の点眼しかしてないので、潤う点眼はないか獣医さんにまた相談してみましょうかね〜。

いつも応援、有難うございますぴかぴか(新しい)
とっても、とっても励みになっていますexclamation×2

ニックネーム タエマル at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする