2011年07月11日

お水、飲んだ!!

円サン、自らお水を飲みましたexclamation×2

うぅ〜〜顔(泣)
嬉しいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

今日は何だか活気が少し出てる気がします。

P1002748.jpg

皆さん、円のお顔、見てやって下さい。
どうですか?
首持ち上げる元気が出てきたわーい(嬉しい顔)

P1002749.jpg

すぐに寝ますが…たらーっ(汗)

円が水を飲んだだけでも今日、一日タエマルは幸せですぴかぴか(新しい)
円の頭をなでなでなでなで…ずっとしてます。

あ!
そして!
今日は嫌々ながらも咳止めの薬も飲んでくれましたexclamation×2
咳が頻発しており、苦しそうだったので少しでも飲んでくれればと思っていたので良かったるんるん

今後は多分、こんな風に一喜一憂する日が多いんだろうな…。
んん〜。心が休まらんっ!!
それでも!
円と居たい。
円からしてもらった事をしてあげたい。
穏やかな日々を送らせてあげたいです。

【追伸】

皆さんからメールを頂いております。
本当に本当に有難うございますm(__)m
円はこんなに皆さんから愛されて、幸せ者です。

円の状態はいつどうなるか分からない状況ではありますが、タエマルの死生観(本来の動物の“死”の在り方)や、飼い主としての思い、葛藤をブログで発信出来ればと思っています。
看護師として何例もの『人の死』に立ち合い、死にゆく方への医療の在り方に疑問を常々感じてきたタエマル。
可愛い我が子にだけは過剰な医療は施したくない…。そうすることで動物は苦しみの少ない自然な死を迎えることが出来る。
そう信じています。

病院に行かない『看取り』のプロセスの一例としてご参考にして頂ければと思います。(もちろん、単なる治る病気であれば行きますが!)

動物はいつかは必ず『死』を迎えます。
その時。
飼い主として、どう旅立たせてあげられるか考えて行きたいと思います。

皆さん。
円への応援、本当に有難うございます!
ちゃんと円に届いてます!!

ニックネーム タエマル at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする