2011年07月09日

手をつなぐ。

円は元気がありません。
お水も口にしません。食べ物も口にしません。

ポカリスウエットを注射器に吸い、口元まで運ぶとどうにか飲んでくれます。
が。
それもほんの少しで顔をそむけます。

便・尿は失禁状態です。
丁寧に下半身を拭きます。
床ずれが出来ないよう、体の位置を変えます。

呼吸がしにくそうです。
胸郭を息を吐く時に手で押してあげて補助してます。
…少しは楽かな…。楽だといいな…。

舌の色はまだピンク。
酸素は全身に回っています。
耳の色はやや青白いけど許容範囲内。

ポカリを飲んだ直後、起きたのを見計らって写真をとりました。

P1002739.jpg

…あぁ…。

可愛いなぁ。
天使です、タエマルの。

手をつなぎたくなりました。
そっと。
そっと。

P1002742.jpg

タエマルと円。
まだ、この世で繋がってます。
温かい円の手。
よく覚えとかなくっちゃ。

円の触り心地、よく覚えとかなくっちゃ。

円と共にタエマルのグリフワークが始まっています。

ニックネーム タエマル at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする