2011年07月30日

現状維持。あるいは。

今晩は。
タエマルです。
さっダッシュ(走り出すさま)
今日も日勤でしたぁバッド(下向き矢印)
マジきつい。

帰って円の顔を見るとホント癒されるかわいい
何ですかねぇ、この違い。(人間とワンコの違いってコト)

やっぱ。
純粋さかな〜ぴかぴか(新しい)
人間は…計算ばかり。駆け引きやら。面倒臭い。変な生き物だ。
ま。
自分も然り。

今日はまた休憩室から昼休みに円の様子を母に聞きましたよん。
今日は『鶏レバー』を茹でてあげたそうです。
それはそれは喜んで食べたとの事。
何だか。
素敵ぴかぴか(新しい)
円、素敵すぎるるんるん


そんな素敵極まりない今日のワンショットです下

2011073018470000.jpg

ん〜。。。
昨日と(いや、その前からのと)全然変わらんような写真ですんませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、確実に今日の夕方撮り立てホヤホヤの写真ですよんカメラ

ニックネーム タエマル at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

あらら?

こんばんは。
仕事から戻ったタエマルです。

今日は朝から仕事から逃げ出したい気分全開での出勤だったので、ちゃんと職場にたどり着けるか…と思っていましたが。

…意外にたどり着けるもんです…。

さて。

タエマル。
今、円の状態も気になるし、職場のおしゃべりスタッフとは一線を画したいので休憩時間中は仮眠室で一人で気ままにご飯を食べてるんですが。

円の様子を母に尋ねた所…。
『すこぶるヨシexclamation×2
との返答ぴかぴか(新しい)

円が元気るんるん
素敵るんるんるんるん

タエマルの元気バロメーターは円の元気さ加減ですexclamation×2
もっと元気になるには…。看護師引退ですな。

ま。
それはともかく。
今日の円サンを見てあげて下さいわーい(嬉しい顔)下

P1002804.jpg

タエマルが夕飯中に「私にも下さい」アピールダッシュ(走り出すさま)

それが終わってからの〜。下

P1002809.jpg

まったりタイム〜いい気分(温泉)

何で。
円の顔を見てるとこんなにニヤつくんでしょうexclamation&question
我が子ながら。。。可愛すぎる揺れるハート
ニックネーム タエマル at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

力水ならぬ、力肉!

我が家の円サン。
調子が悪くなって早1ヶ月弱。

大好きなご飯もままならぬ状況が続いております。。。

と。
言いたいところですがexclamation×2

3〜4日程前位から牛肉を食べさせ始めましたところ。
何だかメキメキ食欲が湧いてる気が…ダッシュ(走り出すさま)

というのも。
あれだけ何でも大好きで、好き嫌いの無かった円が何も口にしないので口にするものを探しては食べさせ、探しては食べさせしてたところ、ビーフジャーキーを異様に好むもので。
「肉!!牛!!」
と短絡的に考えつきまして。
次の日にカルビ購入。
円に食べさせたところ、5切れぺロり。(ちなみにタエマル4切れ。)
そのまた次の日。
タエマル母、貧民のくせに奮発し、牛ヒレ肉購入。
円。約1/3程ぺロり。(ちなみに後の1/3ずつはタエマルと母とで半分こ。)
で。
今日。カルビ購入。5切れぺロり。(ちなみにタエマル、あんまり毎日だと胃もたれあり、3切れよ。)
円サン。朝の段階でワンコ用のご飯(これはささみ+そぼろ)は渋々完食してます。その後のカルビなのに、ぺロり。
で!!
で!!!
夕方!!!!

円サン、吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
ボケが始まったか?シッコか?何だ?と散々タエマル達を惑わせた挙句。

ご飯の要求吠えでしたたらーっ(汗)

最近、円の舌(味覚)が牛肉仕様になってきてたので、ビーフ+レバーっちゅうワンコ用のご飯を買ってきてたのでそれをあげたら。。。
全部ぺロり。

目はランラン目
でも足はヨロヨロで支えは必要。
オシッコも失禁。

でもでも凄くないっすかexclamation×2

力水ならぬ、力肉exclamation×2
何だか牛の英気を貰っているのかexclamation&question
少し元気が戻ってる気がするタエマルです。

そんな今日の夕方の円サンはこちら下

P1002800.jpg

「牛、うめぇですよ。」 By 円。

何だか満足気な表情と思いません?
ちょっと『にゃは顔♪』にも似た。。。

そして、まどろむ円サン下

P1002801.jpg

「お腹一杯で満足ですよ。」 by 円。

皆さん。
好きなモノを口から食べさせるって大切ですよ〜。
口からです。口。
点滴ではこんな元気、出ないですダッシュ(走り出すさま)
…と、タエマルは思います。…
ニックネーム タエマル at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする