2011年03月26日

何となく…復活?

え〜。
ブログをお休みするとか何とか言いつつも。
数日空けては更新しちゃってるので、何となく復活しちゃおうかたらーっ(汗)

ま。
ぼちぼちですけどあせあせ(飛び散る汗)

今日の円サンの『ほっこり』は…。下

P1002585.jpg

まぁ。相変わらずってところですたらーっ(汗)
別の角度から…。下

P1002586.jpg

パグの醍醐味ってやっぱり『たるんだシワ』?
世の中何があってても我関せずなマイペースさ?

久しぶりの円サンの動画です下

【ベロベロ大作戦展開中に邪魔をするタエマル】←タイトル長っあせあせ(飛び散る汗)



何も考えたくない方、またお立ち寄り下さいませ〜かわいい

ニックネーム タエマル at 21:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

皆さん、ご無事でしょうか。

東日本大震災、被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。
余震が続く中、食料不足も燃料不足も、さらに原発まで多重災害で大変なご苦労をなさっている事と思いますが、今が踏ん張りどきです。是非とも乗り越えて頂きたいと切に願います…。私はというと、住んでる場所が九州なだけに、節電はあまり意味無いとは聞いてますが、地球にはいいだろうと思い節電を、そして募金を主にさせて頂いております。これだけしか出来ない無力さを感じておりますが、何もしないより出来る事を!と思っています。

ブログで知り合った方々が関東・東北にお住まいの方が多く、心配しています。一部の方とは連絡を取って、無事の確認を取ったりしておりました。

さて。
皆さんにブログを通してお婆犬・円に出来る事。

それは…『ほっこり』提供ぴかぴか(新しい)

まずは…

P1002581.jpg

いつものスタイルですねあせあせ(飛び散る汗)

お次は…

P1002583.jpg

咳も極端に軽減し、楽なようです。バッタリ寝ちゃってます眠い(睡眠)

別な角度から…

P1002584.jpg

タエマル的には…手に『萌え〜♪』なんですわーい(嬉しい顔)

少しでも皆さんにホッコリして頂ければいいなぁ…と、休暇中ですがブログUPさせて頂きました。

では、また。
ニックネーム タエマル at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

休暇中ではありますが。

久しぶり?…のタエマルです。
皆さま、お元気でしょうか?

え〜。

ブログ、お休み中ですが、いつものまったり円を一枚。
UPしようと思いまして。

2011031017360001.jpg

あっかんべ〜。
…してますたらーっ(汗)

ついでに(って言ったら失礼かっ顔(ペロッ))お隣のジョン子ちゃんもUP。

2011031017350000.jpg

「ちょうだい。ちょうだい。」してます。

我が家は皆元気です。

あ。

近況としては…。
円サン、やはりお咳の具合が芳しくなくなってきたので、現在の失礼な発言連発の病院とはオサラバして、セカンドオピニオンに行った病院にかかる事にしました。そこで、気管支拡張剤(円への影響が少ないだろうという麻薬系ではない種類のモノ)と抗生剤が処方されました。利尿剤は暫く中止です。(←やっぱりですよ。まったく。)

円の現状も良く説明して下さいました。
肺は真っ白で、慢性気管支炎と共に炎症も併発しているだろうと。気管支の所々は狭窄しており、また胃も大量の空気を吸い込んでおり気管支を益々圧迫している状況であると。

Drいわく…「ハッキリ言ってシビアな状況です。この状況で、円チャンは本当によく頑張ってくれてると思います。お薬がどれだけ手助け出来るか分かりませんが、やってみましょうexclamation×2」とのこと。

円の現状がシビアな事は十分理解出来ました。そして何よりDrが円が苦しくないように「効くか効かないか分からないけども、やってみましょう!」と言ってくれた事がタエマル家にとって、とても救いになりました。

「のまないなら仕方ないんじゃないですか?」

と、言われたタエマル家にとっては本当に本当に嬉しい言葉でした。円の状況はシビアであることは重々に知っている飼い主に追い打ちをかけるように辛い言葉を投げかける獣医と、ダメかもしれないけど、やるだけやってみましょうと、一緒に戦って下さる獣医と…。人間性が出ますね。

良かったです。病院変わって。

という事で。
いつも円サンのことを応援して下さる皆さまへ近況報告でした。
また暫くお休み頂きます。

コメント欄は閉じさせて頂きます。
ニックネーム タエマル at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする