2011年02月25日

お休み。

皆さま。
突然ですが…。
暫くの間、ブログをお休みさせていただきます。

円サンは…。

P1002543.jpg

いたって…。

P1002544.jpg

咳以外は…。

P1002545.jpg

とっても…。

P1002546.jpg

元気で…。

P1002547.jpg

この通り眠れておりますぴかぴか(新しい)

2011022118390000.jpg

タエマル&円共々、ブログなしの生活でしばらくまったりと過ごそうと思います。
応援して下さってる皆さま、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
いつ再開するか分かりませんが、その時はまた遊びに来て下さいねるんるん

コメント欄は閉じさせていただきます。

ニックネーム タエマル at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

眠れてまぁす♪

タエマルですかわいい

アロマ効果…なんとなく…よさ気ぴかぴか(新しい)

咳が続いている時は横になって眠れていなかった円サンが…
横になっておりますです下

P1002534.jpg

こ〜んな顔して下顔(イヒヒ)
あ。
アロマペンダントは首のタフタフにお隠れあそばし…です顔(イヒヒ)

P1002536.jpg

少し、楽なようですよるんるん

昨日の円サンは…。目やに製造機でしたダッシュ(走り出すさま)何度となく洗眼ですあせあせ(飛び散る汗)そして耳掃除ダッシュ(走り出すさま)季節の変わり目、我が家の円サンにとってはアレルギーの季節です顔(え〜ん)

あ。
余談ですが。
我が家の冷蔵庫、昨日、とうとう壊れましたバッド(下向き矢印)
今日、ヤマダ電気に冷蔵庫を買いに行きましたヨ犬(足)
収入は少ないのに…痛い出費です顔(泣)
何かとお金がかかるわぁふらふらやっぱり『お金』は『お金持ち』がお好きなようですねたらーっ(汗)
ニックネーム タエマル at 23:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

アロマ。

ご無沙汰してまぁすかわいい
何かと気だるいタエマルです。
ブログ更新&コメントのお返事を怠っております…あせあせ(飛び散る汗)

え〜。
うちの円サン。
とうとう咳止めシロップ入りヨーグルト、食べなくなりましたふらふら
練乳に混ぜても果物に混ぜても見破られ…たらーっ(汗)

獣医さんに相談に行った所…。
獣医、既にすこぶるご機嫌が悪い様子…。スタッフの様子もピリピリしている感じ。

タ)「シロップをどんなにしても飲まなくなってしまって。他にお薬はありませんか?錠剤なら飲ませやすいんですが…。」

獣医)「飲まないなら仕方ないんじゃないですか?」

タ)「・・・・・。」

もう、何も言わずそのまま帰ってきました。

飲まないまま様子を看ていたんですが…。
咳は酷くなる一方。

どうにかしてやりたいけど…。と、思いつつ数日経過。

そこで思いついたのが…るんるん

P1002520.jpg

上これぴかぴか(新しい)
何だか分かりますか?
アロマオイルでするんるん
『生活の木』というお店で「気管支喘息や咳に効くアロマってないですか?」と尋ねたところ、ありましたexclamation×2
『フランキンセス』

早速ロフトで円の首に掛けられるペンダント式のアロマエッセンス入れを購入し、装着ですぴかぴか(新しい)

2011021315510000.jpg

香りは…少しスースーする感じですかね。
嫌な香りではありません。

2011021315500000.jpg

えへへかわいい
民間療法のようなものかもしれないけど、やってみますexclamation×2
これで咳が軽減したら…タエマル、獣医に勝った気がしますexclamation×2

アロマよ、どうか円サンの咳を止めて下さいダッシュ(走り出すさま)

効果の程は後日報告ですね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム タエマル at 18:11| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする